貸したい・売りたい
物件を管理して価値を最大に
あなたの物件を「賃貸」または「売却」いたします! 貸すか売るか、迷っていても大丈夫。査定書をお出しします。 メリット・デメリットをご一緒に考えます。 長期だけでなく短期のお貸出しもお手伝いしています。
賃貸を希望するオーナー様へ
まずは査定から。どんなことでもご相談ください。 事情に応じてメリット・デメリットをご一緒に考えます。 東京・川崎・横浜でご所有の不動産を賃貸、マンスリー物件、民泊や旅館 貸しスペースとして貸し出す流れをご紹介致します。
1. ご相談
スマイルホームはお客様ごとに不動産管理サービスをご提供させて頂きます。当社は不動産オーナー様に対して入居者募集、賃料集金代行、不動産の維持管理、賃貸以外の利活用、海外在住オーナーの方への納税管理などといったオーナー様のありとあらゆるニーズにお応えする包括的なサービスを提供しております。また日本語はもちろん英語、中国語、ベトナム語による対応も可能です。
2. 賃貸価格のご提案
ご所有物件の相場に合った正確な賃貸価格を見極めます。 総合的な市場調査を基にお客様の物件に最適な賃貸価格をご提案致します。 また、改修工事が必要な場合は見積書を作成し、ご提案致します。改修工事を進める場合には当社が業者を雇い、その監督を行います。
3. プロパティマーケティング
当社は、独自に開発した不動産検索システムや、ネットワークを駆使して様々な方法でお客様の物件に適したマーケティング戦略を立案致します。 社宅のお手伝いもサポート致します。
4. 内覧・交渉・入居者審査
お客様にとって最良の結果を得るために取引交渉を致します。当社は、テナント関連のリスクを最小限に抑えながら、高い賃料で貸すことを実現致します。
5. 契約の締結
宅地建物取引士が法定業務を行います。また、賃料や敷金などの契約金の請求書の作成をオーナー様に代わって行います。
6. テナントサポート
修繕後の物件状況の確認やインターネット、ケーブルテレビ、その他のサービスを開始するためにサービスプロバイダと連携致します。 入居期間中は、プロパティマネージャーが入居者からのクレーム(破損や不具合など)に対応致します。外国人のお客様にもできるだけ母国語で対応し、入居者の皆様のご期待に応えられるように、継続的なお付き合いを心がけております。
7. オーナー様の代理
物件に関連するすべての事項について、オーナー様に代わりご対応致します。プロパティマネージャーとして、オーナー様の物件に関するトラブルに対応致します。例えば、賃料滞納の催促、 賃借人が負担すべき修繕費や公共料金の請求、物件のスペアキーの保管・管理。必要に応じて、修理やメンテナンスを行うため業者の雇用と監督などを行います。
8. テナント退去
テナント退去時に、ご担当のプロパティマネージャーが テナントの退去と原状回復のご対応を致します。 敷金返還の計算、修繕・原状回復などを行います。
無料相談
東京の物件を貸出し、利益を得る方法について無料相談を受けてみませんか?詳細はこちら。
売却を希望するオーナー様へ
東京・東京近郊の売物件募集! 無料査定・外国人対応。都心エリアから東京郊外まで。 中古マンション、一戸建、土地、ビル、高級住宅、外国人向け住宅等を問わず幅広く対応致します。 ご所有の物件の市場価格を知りたい方、将来的に売却を検討されている方、 既に他不動産業者に売却を依頼している方、買い替えを検討されている方、 賃貸・売却の両方で検討している方、売却の手続き、諸費用、税金を知りたい方、建替、土地の有効活用をご検討の方、相続対策、ローン返済にお困りの方など、なんでもお気軽にご相談下さい。
1. 物件査定、コンサルティング
物件の特徴、市場の状況、近隣の取引事例等をお調べした上で、適切な価格をご提案させて頂きます。
2. 物件の宣伝、販売活動
購買希望者に良くアピールできるよう、市場のニーズに応じた改装提案や物件の清掃をご提案させて頂きます。物件写真は撮影隊が伺い、物件の魅力を最大限にアピールするような写真をご用意致します。 複数言語(日本語・英語・中国語)の効果的な媒体において物件を宣伝致します。
3. 英語・中国語対応の売却相談、手続き
外国人の方が物件を売却したい場合、市場動向や売却方法、複雑な売却手続き、必要経費、書類の内容等を、弊社バイリンガルスタッフが、英語・中国語でご説明、対応させて頂きます。 物件の査定から、買主へのスムーズな物件引渡しまで、安心してお任せ下さい。